BLOG
ブログ

キャンプ 〜秋の味覚〜

こんにちは!ダイスケです。

台風が来たり、夜はとても涼しくなったりと
すっかり秋っぽくなってきましたね。

月に8日間の定休日を設けさせていただいておりますが、

先週のお休みにはキャンプをしに行ってきました。

日帰りのいわゆるデイキャンってやつです☆

未だに感染症の影響で外出する事自体が懸念される世の中なので、

お出掛けをするなら、少人数でのアウトドアなどが時期的にも楽しめるのではと思います。

今までバーベキューやグランピングなどは経験がありますが、

テントを張って、食材も全て用意するキャンプは初めてでした!

今回は奈良の天川村にあるキャンプ場へ。

焚き火もしっかりと。

直火で焼く秋の食材は本当に最高でした!

ブログ画像

さつまいもは紅あずま?だったと思いますが、もう焼いたそのままで充分。

塩なども要らず、超甘くてまさにナチュラルスイートポテトでした(T ^ T)

右下は旬の子持ち鮎。すだちを垂らしてこれまた絶品でした(T . T)

マイナスイオンに静かな時間。キャンプって最高ですね!!

皆さんの、この夏・秋の思い出話も聞かせていただけたら嬉しいです!

ご来店お待ちしております!

S.HAIRSALON kitahamaも窓を開けると気持ちの良い川風が吹き抜けます。

換気、消毒を徹底し、少人数での営業で対策に万全を期しておりますので

皆さまには安心してご来店いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します!

(紗良)ヘッドスパについて2

こんにちは!
再び北浜店に来ています♪ 9/12(日)までよろしくお願い致します(^^♪

前回のブログの続きでヘッドスパで最後に使用する
”スキャルプセラムローション”
の効果をお伝えしていきます!

マッサージクリームでしっかりとマッサージした後、
仕上げに毛根へしっかりとアプローチしていきます。

(内容成分と効果)
●ニンジン抽出液 ・血行促進
・代謝促進
・脱毛予防
●セファランチン  ・血行促進
・毛根に栄養供給
●クララエキス   ・血行促進
・毛根細胞活性化
●山椒エキス    ・血行促進
・抗菌作用
◎グリチルリチン酸ジカリウム
甘草という植物の根を水に溶けやすく加工したもの。
・肌荒れ予防

サロンでのスペシャルケアとしてもいいですが、
1日に2回ほどこまめに使用すると
抜け毛がきにならなくなったり 薄くなってきたところに新しく毛が生えて来た という口コミもある優秀なものです。

店販商品としても扱っておりますので、
お気軽にご相談ください(^^)/

紗良

(紗良)ヘッドスパについて

こんにちは!紗良です。
今回はヘッドスパについてのお話です。

S.で取り扱っている製品は、アリミノさんのコアミーフィナジーというラインです。

もともと2019年にコアミーという内部補修のトリートメント開発やホームケア商品開発に携わらせていただき、今回2021年デビューのスパライン ”コアミーフィナジー”もお手伝いさせていただきました。

大人世代の悩みを解決しようというのがメインテーマです。
・髪のぱさつき
・抜け毛の増加
・目立つ分け目

これらには”糖化”という体内の変化が関係しているようです!

(糖化とは)
日々の食事で摂取する糖が体内のタンパク質と結びつき老化物質AGEsに化けて悪さをする事。
糖化した地肌は乾燥してしまい、髪もパサつき、サイクルが乱れて健康な毛髪が生えづらくなります。
髪の毛や地肌もタンパク質から構成されているので糖化を防ぐ事でエイジングケアに繋がります。

糖化を防いでくれるコアミーフィナジーに含まれるメインの複合体成分を
「浸透型ルイボスコンプレックス」と言います。
これに含まれる成分は、
・ルイボスエキス
皮膚に血液をめぐらせ栄養を届ける事が可能
毛細血管の機能改善が出来る。

・ジェミニ型アミノ酸
髪の毛の強度や水分量をあげ、コーティングも出来ます。

・オランダガラシエキス
抗菌・保湿・血行促進の効果があります。
こちらのメイン成分が含まれているマッサージクリームを塗って
頭皮のリンパマッサージをじっくり行っていきます。
マッサージクリームには、
マテラパウダーという遠赤外線効果や洗浄効果が高いものが含まれていたり、
水添レシチンという角質層の水分を保ち肌を保護する成分も含まれています。
自然由来の物が多く使われているのもメリットです。

まだまだ伝えきれないメリットもあるのですが、
それはまた次回ブログにてご紹介いたします。

髪の毛にトリートメントをするのもお勧めですが、
まずは頭皮からのケアもお勧めしております。
マッサージが好きな方は是非ご体感ください♪

紗良

夏のおすすめショートスタイル

こんにちは!ダイスケです🏊‍♂️

7月に入りましたが雨続きですね☔︎

夏っぽさを感じられるのはもう少し先になりそうですが、、、

今回は夏らしいショートヘアをご紹介します!

同じモデルさんで2スタイル創らせていただきました。

 

style1

丸みのある襟足短めのタイトなショートヘア。

前髪は目と眉の間で少し流れるようにし、

お手入れもしやすいようレイヤーをあまり入れていませんが、

表面にハイライトカラーを施しているので、

重い印象にはならず、髪の束感や動きがしっかりと出てくれます!🌞

涼しげで爽やかなスタイルが夏っぽくてイイですよね!🏄‍♂️

Tシャツ1枚でキマります✳︎

 

style2

ひし形シルエットが美しい耳掛けショートボブ。

こちらはstyle1の爽やかなショート!というよりも、

比較的上品で大人っぽい印象のあるスタイルです🎐

後頭部の丸みを鼻と同じ高さに合わせることで、

横からのシルエットがとても美しく、

襟足は首に添うようにグラデーションカットをしています✂︎

このようなナチュラルな動きのあるショートもとても人気なスタイルです!

 

髪質のお悩みやご希望のスタイルなどお気軽にご相談ください🙌

この夏のヘアスタイルを是非一緒に創っていきましょう!

 

美的GRAND 夏号

美的GLAND 夏号で ”withマスク前髪” の提案をさせていただきました。

マスクと相性の良い前髪提案。

10年後にはこんな時代あったね。。

としてたいものですが、

人類の靴下の始まりくらいに新たな文化になるのか?

ここではファッションと捉えて前向きな提案をさせていただきました。

目元を意識した前髪バランス、縛りたくなるこの季節に是非。

有難うございました!

 

植田高史

eclat 7月号

 

eclat 7月号で 富岡桂子さんがお手本! ”動くショートが人気です”

企画で1スタイル作らせていただきました。

何となく富岡さんに寄せれたような。

 

北浜店の告知もちゃっかり。

 

果たして何人気がついてくれるのか?(笑)

少しずつ認知されるように頑張ります!

 

植田高史

カットで変わります!

こんにちは!大輔です。

6月になり、また一段と気温が上がってきてますね🥵

毎年気温の上昇と共に、石塚の食欲は下降し、今年もしっかりとバテるのであろうと踏んでおります!笑

体調は万全ですのでご安心ください💪

 

今回はメンズカットの一例です。

まずはこちらBEFORE

トップが少し短めにカットされているのに対して、

襟足が長く伸びてしまっているので

頭が全体的に縦長に見えてしまいやすい状態です。

カットは髪を短くしたり減らしたりすることしか出来ないので、

どこを切って、どこを残せばバランスが良くなるのか、

シルエットと扱いやすさをしっかりと考えハサミを入れています。

 

こちらがAFTERです!

長く残っていた襟足部分はハサミで刈り上げることで、

しっかりと短く、且つバリカンよりも柔らかな質感に。

トップの見た目バランスもサイドとバックにボリュームが出るよう仕上げました。

特に横から見たシルエットの違いがとても分かりやすいと思います!

 

青山に勤務していた頃から、

男性のお客様も数多く担当させていただいてきました。

なりたいスタイルや髪のお悩みなど、

何でもお気軽にご相談くださいね!◎

ご予約心よりお待ちしております😌

 

 

(紗良)コスメ×ミネコラ

こんにちは!紗良です。

梅雨時期になると本当に毎日ご予約頂く

人気のメニューが

“コスメミネコラ”です。

それは何かと言うと、

コスメクリームという化粧品登録されている

うねりや広がりを抑えるトリートメント剤

ミネコラトリートメントという水素で活性酸素と結び付き、髪内部で水分を発生させてくれるトリートメント剤

同時に施術するメニューです。

ビフォアは広がり、うねりがあり

手触りも良くない状態です。

うねりや広がりが抑えられ、

手触りも良くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方もうねりで全体的に広がって見えます。

それが内側からツルッとサラッとした質感に変わります。

 

癖の強さや、ダメージの具合、カラー履歴

様々なお客様にご対応可能です。

 

まず一度「メニュー相談」という形で

ご予約頂けるとご案内がスムーズです。

 

初回限定で20%オフさせて頂いておりますので、

雨でどうしても髪の毛がまとまらない方。

朝のスタイリングが雨ですぐ崩れてしまう方。

これからの時期にそのストレスを解消するお手伝いをさせて頂きます!

是非お気軽にご相談ください^ ^

 

紗良

 

感染症対策について

S.HAIRSALON kitahamaでは、

感染予防対策を万全に行ったうえ日々営業致しております。

 

[感染予防対策内容]

・スタッフのマスク着用と、こまめな手洗いうがい

・毎朝の体温検査

・店内の換気

・セット面および美容器具等のアルコールを用いた店内の消毒

 

[ご来店頂くお客様へのお願い]

・ご来店前にはお客様ご自身による体温検査をお願い致します。

・手指用のアルコール消毒剤を用意しておりますので、ご来店時には手指消毒をお願い致します。

・1ヶ月以内の海外渡航履歴、また発熱など感染の疑いのある方との濃厚接触のある方はご来店を控えていただきますようお願い致します。

・施術中はマスクの着用をお願いしております。

・お客様の所有物への接触を最小限に留めるため、ご自身でのロッカーキーの保管・ロッカーからの鞄等の出し入れをお願いしております。

替えのマスクも用意がございますので、ご希望の方はお気軽にお申し付けください(^^)

 

お客様と従業員の安全・安心への配慮を欠かさぬよう努めてまいります。

何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

 

人気のCOREME【コアミー】

S.が開発協力をさせていただいた、

ARIMINOのCOREME(コアミー)トリートメント。

髪を芯から強く。

これから先もずっと、

ヘアデザインを楽しんでいただける髪へと導いてくれるヘアケアラインです。

 

Before

ダメージや加齢により弱くなった髪の内部には、多くの空洞ができてしまい、

α-ヘリックスとよばれる髪内部の芯である部分が不均一になることで、

パサつきやハリコシが無く、

スタイリングもしづらい状態の髪になってしまっています。

 

After

コアミートリートメント施術後、ブローした状態です。

コアミートリートメントに含まれている、

独自のヘリックスショット成分(糖誘導体とアミノ酸誘導体の複合体成分)により、

髪を硬くしてしまうことなく、

弱った髪を内部からしっかりと補修。

しなやかさ・潤い・まとまりのある状態へと導きます。

その方の髪質や状態に応じた、ベストなトリートメントを選定し、

髪のお悩みをしっかりと解決させていただきます!

お気軽にご相談ください◎